top of page

昨年はHEAVENESEの活動も大忙しでした。

カウンセリングの仕事と平行してやっているHEAVENESEの活動も、昨年は外務省後援をうけてイスラエル公演も成功しました。

平和の架け橋となれるよう「民間外交使節団」として、今年も人々に「和」を届けられるようがんばります!!応援よろしくお願いします。

カップルのすれ違いや、トラブルの原因は、自分と違う相手を受け容れられないという問題ですが、その規模が大きくなると、民族と民族、国と国の対立となりますよね。

二人の関係も民族の関係も、異質なものを受け容れるという「和」の精神によってしか乗り越えられないものだとつくづく思います。

そういうわけで、カウンセラーとして、個人の関係にフォーカスすることと、HEAVENESEという一座を通して、民族間の融和を願い活動することとは、全く同じ願いに基づいているんです。

それは「和を持って尊しとなす」という日本の心が実ること。

どうか、皆様の上に今年一年「平和」がありますように。

Recent Posts
bottom of page