top of page

Some rights reserved by 

婚活カウンセリング

 

このカウンセリングは、結婚を真剣に考え相手を探している人に対して、正しい婚活の仕方を提供するカウンセリングです。結婚情報サービスを利用している方の中には、週末ごとに違う人と会う約束が入っていて、スケジュールをこなすのが精一杯という人もいます。そうかと思えば、申し込みが沢山くることで、次はどんな人かしらと思うと選べなくなってしまったという方もいます。お見合いパーティに参加してもなかなか出会いがないと悩まれている方もいます。婚活には正しい進め方があるでしょうか?実はあるのです。これから結婚を考える全ての人にお勧めです。

 

はじめの一歩

 

婚活を始めるにあたって一番大切なことはなんでしょうか?まずはお手軽な結婚情報サービスにネットで申し込むことでしょうか?それとも、婚活パーティーに参加することでしょうか?

何が一番大切で、どのような順序で考えていくべきなのかを知ることは、行動を起こすよりも重要なことです。

婚活の正しい進め方を極めて、間違いのない相手選びのための一歩を踏み出して下さい。

 

どんな相手を探すべき?

 

そうだ、婚活しよう!と思い立つ人は殆どすべて「結婚したいけど相手がいない」という人です。相手がいないから相手を見つけるための活動をしよう!というわけですね。でも、相手を探す前に、どんな相手を探すべきかを知っていますか?これがわからなければ、どこに矢を放てばいいのかもわかりません。ぜひともカウンセリングにお越し下さい。あなたにはどんな人があうのかを一緒に考えていきましょう。

 

選ばれるために必要なこと

 

せっかく理想的な相手と出会っても、相手があなたを選んでくれなければ意味がありません。男と女の違いを正しく理解し、正しいコミュニケーションスキルを身につけることがなしにカウンセリングでは選ばれるための大切な学びを提供しています。

結婚したいなら、婚活より先に、まずはカウンセリング!これを合い言葉にしてください。

 

正しい婚活のためのお勧め本

「結婚に遅いということはない」

 

30代以降の女性に向けた書かれた本ですが、もちろん20代でもOK。男性にもお読みいただきたい一冊です。

これで婚活の心構えをしっかりと身につけて下さい!

 

 

 

bottom of page