top of page

取材でした〜


皆さんこんにちは。

久し振りのブログ更新です・・・。

今日は、取材を2つ受けました。

一つ目は、何度かお世話になった講談社の女性誌「With」。

「男女の〝すれ違い″ぜ~んぶ解決!『私、好きな男と結婚できるかな?」(仮題)という特集で、インタビューでした。

5月号(3月28日発売予定)に掲載されます〜。

もう一つは、『グローバル人材の育成と国際教養学の学術的意義に関する研究』という極めて真面目なもので、兵庫県立大学環境人間学部准教授の夫と、妻は岡山大学言語教育センター准教授というインテリ夫婦が二人で研究しているもの。

二人とも准教授というのはすごいなあ・・・。

国際的に活躍している人へのインタビューを通して、日本の将来を背負う人材輩出に役立つ研究成果を目指しているそうです。

『後に続く若者へメッセージを伝えるべく、HEAVENESEとして、日本発の発信を音楽と語りを通じて実現されているお二人にインタビューを希望している次第です』

こんな有り難いご依頼を頂いたからには、時間をとらないわけにはいきません。

夫婦そろってインタビューに答え、研究にご協力させていただきました〜。

インタビューの内容は、お二人が所属する学会(日本国際教養学会、国際文体論学会他)や教育現場で広く伝 えていく予定だそうです。

嬉しいですね〜。

この御夫妻とは、城内実先生のパーティーでご縁を頂いたのですが、夫婦で研究者で日本のことを真剣に考えていて、インテリで、とても魅力的なお二人でした。


Recent Posts
bottom of page