top of page

おめでとうございます!


7月18日(土)。

調布市キックバックカフェにて増山修さんと、

竹原(旧姓)直子さんの結婚式を執り行いました。

新郎は元スタジオジブリのスタッフで背景画のプロ。

多くの宮崎作品で彼の素晴らしい絵を見ることができます。

今は独立して、アニメーションの会社を経営しています。

なんと僕が会社の名付け親!!

NHKのテレビ番組で絵画教室をやったり、教則本や作品集を出したり、

自身のシナリオが賞をとって映画化が進んでいたり。新進気鋭のクリエーターです。

新婦は看護師、ケアマネジャー。そして食事療法などのプロです。

実は僕の母の訪問看護もずっとお願いしています。

それだけでなく、なんとインテリアデザインや収納のプロ。うちのリビングも彼女作!!

二人との出会いは、二人とも僕の本「この人と結婚していいの?」を読んでカウンセリングにやってきたんですね。二人とも訳あって、離婚してしまいました。

いろいろ辛いところを通ったのですが、キックバックでの子どもイベントのボランティアをしているうちに仲良くなって、ついにゴールイン!!

二人とも二回目の結婚。

だからこそ、一度目の経験を活かしてゆっくり時間をかけてプリマリタルカウンセリングを通して、この日を迎えたのです。

二人ともよく僕の助言をきいて、あせることも暴走するっこともなく本当にコツコツ準備してきましたよ。

カウンセラーとして、こういうカップルの誕生は本当に嬉しいですね。

過去に失敗したからこそ、より素晴らしい人生を築けるという模範として、

末永くお幸せに!!!


Recent Posts
bottom of page